taito1okina’s blog

アラカンの爺さん

ドラゴン桜

国は、お前らにはバカなままで居て欲しい。

何も考えずに従う馬車馬になりたくなかったら勉強しろ!

と、阿部寛が大演説をして終了しましたね。

ホントなんも考えずにじじぃになっちまったなぁ~と、つくづく反省する。

そんなにヒドク後悔はしてないけど、今の若者におすすめできる生き方ではなかったな。

東大に行けとは言わないが、「物事の本質を考えろ」というのは、大切なんじゃないかな。いいドラマなんじゃないかなぁ。

ところでIT企業の元教え子は、何を企んでいるの?今回は登場しなかったけど、絶対なんか絡んでくるよね。阿部寛に協力している様でその反面「許せない」とか「ぶっ潰す」とか言ってなかったっけ?その対象は阿部寛の様に見せかけてるけど、おそらく別のような気がする。